自分なりの緊張を和らげる方法を伝授します🌟

 

何かにつけてかなりの緊張しまくるタカギです。

 

 

試験、面接、コンテスト、人前で話す、初めての人に会う、などなど

 

 

だいたいの場面で緊張してます(笑)

 

 

その中でも僕がほぼ緊張しなくなったのが

コンテストですね

 

 

毎年3〜4回ほど出てるのですが、

1年、2年前に比べて今はドキドキも収まって

 

 

今年はほとんどしなくなりました。

 

 

その理由が、お客さまに言われた言葉ですが

 

 

「そんな緊張したって何も変わらんよ。

今までやってきた事、以上のことはできないから

落ち着いていつも通り、楽しんだおいで」

 

 

これ聞いた瞬間、肩の力がスっと抜けて

なんかできそうな気がする!!!

 

 

みたいな根拠のない自信が溢れてきました🌟

 

 

f:id:TKGtsukasa0530:20171202001256j:image

 

 

小さい頃から、

いつも通りやっといでとか

本番では80%程度の力が出せたらいい方とか

 

 

いろいろな言葉をもらってきてはいたけど、

 

 

大人になってからは頑張れって言われてきて

 

 

変に力が入ってたのかもしれないです。

 

 

本番前はしっかり準備して

もし緊張してるなら、誰かにそれを伝えるか

心の中で緊張してる自分を認めてあげて

 

「いつも通り、楽しもう!

できることはやってきたから、今まで通り1番可愛い作品を作ろう!」って

 

 

心の中で  エイ、エイ、オー!!  してます🌟

 

 

開き直りも含めて、コンテストは楽しいのが1番!

誰よりも可愛いく似合わせるのが1番!

 

 

自分を信じてあげるのも大事だなって

最近気づけました。

 

 

今年はもうコンテストはないから

来年出るときはしっかり準備して、誰よりも可愛いモデルさんにするぞ!!!!!