【ぶっちゃけシリーズ】美容室のシャンプー使いたいけど、高くて買えないわーって方にオススメ!!

こんばんは、タカギです!

 

 

さっそく

美容室のシャンプー、トリートメント使いたいけど、高くて買えないなー、どっちかだけでもいいの??

 

そんな方は

 

まずはシャンプーを使いましょう!!

 

理由は

 

  1. ほぼ毎日使う
  2. 髪のベースを作る(カラー、パーマの持ちを良くしてくれる)
  3. 頭皮環境を良くしてくれる
  4. 髪質改善も望める

 

この2番は特に大切になってきます。

 

市販シャンプーには少し前に話題になった

シリコン が入ってます

 

髪の表面をコーティングして手触りを良くしてくれる効果がありますが

 

髪に残りすぎるのは1番良くないです!

 

頭皮につきすぎると

一番サイアクなのは毛穴が詰まって匂います

 

そんなの嫌ですよね!?

シャンプーはしっかり流して下さいね!!

 

美容室のシャンプーは基本的にシリコンは入っていないか、

 

水溶性シリコンなので洗うたびに毎回、落ちていくので溜まっていくことがありません

 

素髪を継続できます!

 

ちょっと迷ってるなーって方は

 

まずはシャンプーを試してみてください🌟

 

あっ、でも本当にいいのは髪質にあったシャンプートリートメントを使うことですからね!!